フェイジョアの苗木を庭に植えました

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

早くも5月ですね!今年は例年以上に時間が早く過ぎる気がします。天気も良く絶好の行楽日和と言いたいところですが、行楽に行けないのが辛いところです。

 

そんな最近は宿のメンテナンスと庭や裏山の整理の毎日ですが、やりたかったことがどんどんできているので、それはそれで良いものと思うようにしています。

 

それはそうと話は変わってこれは何だと思いますか???

 

実はこれはフェイジョアの果実です。フェイジョア???日本ではあまりなじみの無い南米原産のフルーツです。

 

 

どんな味???美味しいの???・・・

はいとても美味しい不思議な味で例えるなら洋梨+桃+パイン味と言われていて色んな果物をMIXしたような感じです。

 

 

何で急にフェイジョアの話をしだしたかというと、最近庭にフェイジョアの苗木を植えたからです。以前は色んな果樹栽培にはまり、ポポーはもちろんそれ以外の果樹も色々と育てていました。その中のひとつが今回のフェイジョアで、大きな苗木をずっと鉢で栽培していました。

 

鉢で栽培すると地植えしたようには大きくならないのでいつか地に根を下ろしたいと思っていましたが、今回やっと植えることができました。

 

 

 

 

 

植えたフェイジョアはアポロやウイキトウ、オパールスター、ユニーク、カカポなど果実が中〜大果になる人気品種です。

 

 

フェイジョアは落葉樹のポポーと違い常緑樹なので年中キレイな葉も楽しめます。植える場所に悩みながらやっと地に植えることができました。

 

ポポー同様大きく育ち将来は沢山の実をつけて欲しいですね。フェイジョアの果実も将来宿泊されたゲストさんに食べてもらおうと思っています。

 

そんな日を夢見て将来に種蒔きです。

 

 

今日も良い一日を!

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆。

 

今日の記事が面白いと思った人はポチッと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング