ポポーが食べられるかも?〜海外品種編

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

先日在来種のポポーを食べられたゲストのみなさんをブログで紹介させていただきましたが、今回は海外品種のポポーを食べられた

ゲストのみなさんの紹介です。

 

ポポーは海外では品種改良も行われていて、とても大きな実がなるものや種が少ないものなどさまざまな品種があり在来種に比べ味もマイルドになり食べやすくとても美味しいです。

過去にゲストハウス尾道ポポーでポポーを食べた人の感想は柿とかバナナ、マンゴー、洋梨、プリンなど人によって色々違います。今まで味わったことの無い味なので知っている味に例えるとみんなバラバラになるのはポポーの面白いところです。

 

まずは徳島大学サイクリング部の田畑さん、稲垣さんはメロンみたいで美味しいと言われていました。メロンみたいと言われたのは今回初めてききましたが、実はこの数日後別のゲストさんも食べられてメロンみたいと言われた方がいらっしゃいました。品種によっても多少味が違うので今回のものはメロンっぽさもあったのだと思います。お二人は予想外にポポーを食べられてとても喜んでくれました!

 

 

川本さんグループのみなさんも初めてのポポーに絶賛でとても盛りあがりました!中央の修さんは皮まで食べてしまいました。(注意!今後食べられるみなさん皮は食べないでください)みなさんポポーを食べて💛になりました。

 

山本さん大平さんも初めての味に興味深々!何度もウマイとウマイと言っていただきました。

 

増田さんと旅友達の大橋さん、内田さん、谷口さん、南元さん、栗林さんは遠方からポポーを食べにお越しいただきました。(女性陣はお風呂後のため写真無し)ポポーがどんな味か期待も大きかったと思いますが、みなさんに美味しいと言っていただき良かったです。

 

食べられたみなさんに美味しいと言っていただけ本当に良かったです。

 

 

つい先日新たにまたポポーの実を入手できることになりました。ポポーを食べてみたい方はぜひゲストハウス尾道ポポーまで宿泊にお越しください。お待ちしております〜!

 

 

 

今日も良い1日を!

 

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

今日の記事が良かったと思った人はポチっと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング