ポポー加工の試作品作りました

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

 

少し前のブログでポポーの実を使って何か作れないか考えていると書きましたが、ポポー加工の試作品1号ができました。

 

作ってみたのは”ポポーのパウンドケーキ”です!

 

まずポポーを潰し、ポポーピューレを作ります。

 

そこに砂糖、卵を入れよく混ぜます。混ぜ終えたら小麦粉、ベーキングパウダーを入れしっかり混ぜます。

 

最後にバターも加え良く混ぜて型に流し込み、空気抜きのために型をトントンします。

 

180℃に予熱したオーブンで30分ほど加熱します。途中にナイフで1本筋を入れるとぱっくり割れます。竹串をさして生地がついてこなかったら完成です。

 

ポポー加工、試作品第1号のポポーパウンドケーキ完成です!温かいうちはふわふわで冷めるとしっとりで美味しいです!思った以上のできでビックリです。ポポーは3個分入れたのですが、風味もしっかり残っていていい感じにできました。

 

ポポーピューレは冷凍保存していますので、また色々試してみるつもりです。今度は何を作ってみようかな?

 

 

話は変わってふっこう周遊割を使っての宿泊おススメしています!ふっこう周遊割を使って宿泊し、ふっこう支援をしませんか?

 

 

 

詳しくは「13 府県ふっこう周遊割」お知らせサイトでご確認ください。ブログ記事にも書いています。

 

ふっこう周遊割を使ったご宿泊もお待ちしております!

 

 

 

 

 

 

今日も良い1日を!

 

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

ポポーパウンドケーキを食べたいと思った方はポチッと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング