ポポーの引越し

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

今日はポポーの引越しについて!

 

 

ポポーの引越しといってもゲスハウス尾道ポポーがどこかに引越しする訳ではありません。果樹のポポーを引越しさせるということです。

 

 

現在ゲストハウス尾道ポポーにはポポー苗木を何本か植えていますが、実がなるまではまだまだ当分かかりそうです。ちょっとでも早く実をならせたい!と思っているので福山の実家にあるポポーの大きな木をゲストハウス尾道ポポーに引越しさせました。

 

とても大きな樹になったポポーなのですが、根がかなり伸びていて土から取るのが大変でした。なるべく根を傷つけたくありませんでしたが、やもえなく根を何本か切ってしまいました。

 

もうすでに幼果がついているものもあります。何もしなければ実はなっていたと思いますが、今年の実はあきらめます。

 

 

この太さ立派でしょう!土地の栄養を吸収したものはこのように立派な太さになっています。

 

こちらが運んだポポーで最大のものです。葉も多くついていてイイ感じです。ポポーは一般的には移植に弱いと言われています。僕もこのサイズを移植したので初めてなのでこの木が今後枯れるかどうかはわかりません。この写真撮影数日後には葉が萎れてきて殆ど葉を落としました。何とか復活して欲しいです。

 

 

他にも根が傷んでない大苗も引越ししてきました。こちらも大きくなるよう育てたいです。

 

 

数年後には庭でポポーが収穫できるかな?お楽しみに!

 

 

今日も良い1日を!

 

 

 

 

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

今日の記事が良かった思った人はポチっと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング