大きなポポーの木が仲間入り!

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

20日に書いたブログ「ウッドデッキ完成しました!」から久しぶりの投稿です。

 

 

コロナ自粛中で時間はあるはずなのにブログも書かずに何をしているの?とお思いのみなさん・・・

 

 

はい!色々と忙しくやっています!やること多すぎてあっちやったり、こっちやったりでなかなか一つのことが終わるにも時間がかかっています。

 

そんな最近ですが、大きなポポーの木が仲間入りしました。昔、親戚にポポーの木をあげていたのですが、そこでたくさん増やしたものを貰ってきました。このサイズになると掘り起こして持って帰るだけでも1日仕事です。

 

 

ポポーの木は植え替えに弱いといわれています。昨年も実家の大きなポポーの木を移植したら枯れる手前までいきましたが、何とか枯れずにホッとしたことがありました。今回貰ってきたポポーはその経験もあり土をなるべく残す形で掘り起こしました。ちゃんと枯れずに根付いて欲しいですね。

 

 

裏山にも片付けながら植えています。この場所も下が見えないくらいの木や草がありましたが、キレイに片づけて植えました。裏山にもポポーをどんどん植えて増えてきました。ポポーの森計画着実に進んでいます。

 

元々植えていたポポーにも新葉が出てきています。今後の生長が楽しみです!ポポーの実がたくさん収穫でき、ゲストさんに食べてもらったり、お世話になった人やご近所さんに配ったりできるようになる日を楽しみに地道にがんばって育てますよ〜(^^♪

 

 

 

今日も良い一日を!

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆。

 

今日の記事が面白いと思った人はポチッと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング