オープンして半年過ぎました!(後編)

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

昨日に続きオープンして半年過ぎました!の後編です。

 

GWはゲストハウス尾道ポポー初の満室になりました。その日に千葉県から来てくださったのは「TEAM052」の皆さんです。7名ではなれを貸切にされました。

 

フェイスブックで以前からいいね!をしてくださっていたマンマンデーさんもGWに来られました。予約は本名だったので最初はわかりませんでしたが、マンマンデーさんというニックネームを聞いて「あっ!」と驚きました!

 

他にもGWはたくさんのゲストさんが来られました。写真は初の10代のゲストさんです。向島で行われた第6回しまなみ音楽祭に出られるため宿泊しに来てくれました。”ゲストハウス 尾道ポポー”をとても気に入ってくれて「また次回の音楽祭のときは泊まりにきます」と言ってくれました。

 

京都から来られた島村さんご夫婦も”ゲストハウス 尾道ポポー”を気に入ってくださり「また来ます」と言っていただき、宿泊後にはお礼のメールをくださりとても嬉しかったです。

 

GWの最終日には大久野島にウサギを見に行く仲良し4人組が来てくれました。楽しい掛け合いばかりでとても楽しかったです。

 

GWも終わったある日ゲストハウス阿蘇び心常連のナベさんが泊まりにきてくださいました。ナベさんは僕がゲストハウス研修中の最初のゲストさんでしたので、”ゲストハウス 尾道ポポー”にも来てくだり嬉しかったです。

 

その後もお母さまと1週間旅行する親孝行の池田さんにネパールのお話を聞いたり、

 

オープン前に一緒にドミトリーの2段べッドを作ったノグッちゃんが日本1周中の旅の途中にまた帰ってきてくれ、初の東北からのゲストの秀さんを交えバーベキューをしたりして楽しかったです。

 

観光で来られる人が多い中、仕事で泊まりにこられ平日4連泊されたグループもありました。仕事で帰ってくる時間帯が遅くて疲れていると思いますが、みんな明るく合宿みたいで楽しかったです。

 

6月に入って最初のゲストさんは潘さんご家族でした。お子さん二人が娘のメイと年齢も近くすぐに仲良くなりました。

いとちゃんとメイのスリッパ争奪戦大変でしたが楽しかったです。

 

その後は仙台から歩いてきたという超ツワモノのアンパンくんなどインパクトの強い人も色々宿泊してくださいました。

 

7月に入り西日本を中心とした豪雨があり各地で被害が出た中、尾道市も全域も断水になりました。そんな断水営業中にサイクリストのカミさんが泊まりに来てくださいました。

 

カミさんは朝早く尾道を出発して今治まで走りそのままUターンして夕方には帰って来られ1日でしまなみ海道を往復されました。本当に凄いですね。豪雨の後もキャンセルが続きましたが、カミさんはインスタなどで”ゲストハウス尾道ポポー”を紹介してくださったり、応援してくださっているので嬉しいです。

 

その後も専門学校時代からの友人の隆ちゃんが彼女の朋ちゃんと一緒に来てくれて、サイクリングを楽しみました。豪雨後のキャンセルも多かった中、ポツリポツリとゲストさんが来てくださいました。

 

そして下旬には開催も危ぶまれた「おのみち住吉花火まつり」も開催され多くのゲストさんで賑わいました。

 

そんなこんなであっという間の半年が過ぎました。本当にゲストハウス尾道ポポーに来てくださったゲストさんには感謝しています。(今回ブログで紹介しきれなかったゲストの皆様スミマセンでした)

 

8月はお陰様で多くのご予約をいただいております。今度はどんなゲストさんがこられるのかとても楽しみです。

 

今後も”ゲストハウス 尾道ポポー”をどうぞよろしくお願い致します!

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

ポチッと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング