くめちゃんハウスオーナーご夫妻が来られました

JUGEMテーマ:ゲストハウス

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

GWも終わり最初の予約がありました。そのゲストさんは夕方に来られ、駐車場をご案内しました。

 

「観光ですか?」と訊いてみるとその方は「視察です」とのこと。

 

視察?ひょっとして先日の脱走犯の関係の報道の人?それとも警察関係の人?と思ったら、

 

「私達は大島でゲストハウスをやっていて、ゲストさんから尾道ポポーのことを聞いて視察に来ました」とのこと。

 

ゲストハウスの名前を訊いてみると「くめちゃんハウス」というそうです。

 

「くめちゃんハウス」どこかで聞いたような・・・あっ!先日宿泊してくださったこばさんが確か次に「くめちゃんハウスに泊まる」と言っていました。

 

 

こちらが「くめちゃんハウス」オーナーの関さんご夫妻です。

くめちゃんハウスはもともと大島の出身だったオーナーの関さんがUターン移住し、ご実家だった建物をDIYでリノベーションして昨年12月に愛媛県の大島にオープンさせたそうです。

 

オーナーご夫妻は外国旅行や外国の方との交流が好きだそうで、ゲストハウスには外国人のゲストさんや自転車のゲストさんが多く来られるそうです。

 

外国人のゲストさんは曜日も関係無く、平日でも来られるようなので”ゲストハウス 尾道ポポー”も外国人の方に来ていただく工夫が必要だと思いました。

 

「くめちゃんハウス」のある大島は村上水軍博物館や潮流体験・能島水軍のある面白そうな島です。

 

大島で泊まられるときは是非「くめちゃんハウス」へ!

 

 

今後も他のゲストハウスの方と横の繋がりもできたらいいなぁ〜と思いつつ・・・

 

今日も良い1日を!

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

ポチッと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング