「阿蘇び心 阿蘇店」復活応援しています!

JUGEMテーマ:ゲストハウス

 

【ゲストハウス 尾道ポポー 公式ホームページ】はこちらからどうぞ

 

 

先日”阿蘇び心”太宰府店で店長をしていたタクボクさんがフェイスブックに”阿蘇び心”を卒業してからの現状を書いていました。

 

いろいろなご縁がつながり、ほぼ物件が決まりというところまで来たそうです。本当に良かったですね。

 

 

そういえば僕もちょうど1年前は同じような状況で5月の終わり頃に契約できました。その後8カ月かけDIY改装を行いやっと今年”ゲストハウス 尾道ポポー”をオープンすることができました。

 

こうして今は無事オープンできて、ゲストさんが泊まりにきてくださり本当に幸せでありがたく思っています。そのゲストハウスをしたいと思ったきっかけとなったのが、”阿蘇び心阿蘇店”です。

 

 

阿蘇び心阿蘇店は2年前に起きた熊本震災で建物の損傷が激しく取り壊されて現在はありません。

 

しかし今年の7月15日に復活オープンするそうです。阿蘇店が復活するということを聞いてワクワクしています。

 

僕は取り壊しされる前の阿蘇店には宿泊したことは無いのですがブログでは何度も見ていて、ゲストさんがウッドデッキでBBQをしたり、大きなテーブルを囲んで語り合い、持ち寄りパーティーをしていたり、雲海を見に行ったりと、本当にどのゲストさんみなさん楽しそうで将来僕もこういうゲストハウスをやりたい!と思いました。

 

そういった意味で僕の中でゲストハウスをやりたいと思ったきっかけになったお店なので応援したいです!

 

 

今度の阿蘇店は地域全体が1つの宿、テーマパークのようになるようです。どんなお店になり、どんな感じになるのか今から楽しみです。

 

 

「阿蘇店復活」にあたりみなさんの力を必要としています。

 

クラウドファンディングも行っているので応援していただければありがたいです。

https://readyfor.jp/projects/asobigokoro

 

 

 

今日も良い1日を!

 

 

 

↓ホームページはこちらからどうぞ↓

 

 

☆ブログランキングに参加しています☆

 

ポチッと押してくださると嬉しいです!


人気ブログランキング